杜の中

 3月20日  前日が嘘の様な晴天 風もなく穏やかな一日。

  約一年前に行ったチャリティーイベント『ものづくりにできること』の第二弾『杜のたからさがし』を

開催する事が出来ました。  

b0219396_3524147.jpg


滋賀に避難されておられる皆さんとの交流が真の目的、 滋賀在住とその仲間のアーティストや自らが作るお料理やお菓子その他、ヨガ講師やミュージシャン、様々なかたちで自らを表現している人たちのが集まり企画をし、なれない事も試行錯誤しながら、準備をして来た。

 そして、企画内容に賛同して下さったボランティアさんにより素晴らしい一日を行えたのではないだろうか。  

b0219396_4165218.jpg


内容はガラス制作 ・ 木のスプーンづくり ・消しゴムはんこ ・ ガラス玉づくり ・ 豆絵本 ・ 竹楽器・ 絵描き ・ アロママッサージ ・ 銅の釘づくり ・ クッキーの型 などのワークショップと  各個人店舗を構えておられるカフェやベジ料理やマクロビのお菓子や石窯パンなどなどなど.....。盛りだくさんのショップさんが出店して下さいました。  

わたしは今回は色々と悩んだが、裏方に徹したかったので、ワークショップも販売も行わなかった。

そんな風にお迎えする準備をし、来て下さったゲストのみなさまは予想を遥かに超えて、1000人以上
あまりに沢山来て下さったので、食べる物が足りなくなってしまい、お腹を空かせたゲストもおられたので、少し申し訳なく思ってしまいました。 そんな中でもカフェショップの店主さんは、一時休店にしコーヒー豆を仕入れに戻って行かれたとか....。

私も最初は別の場所にいたので、食べ物は見る事も香ることも出来ませんでした。だからどんなお料理やお菓子があったのか、全く知らないんです。 涙)


そんな中でもやさしい音楽でゲストのみなさんを包み込んで下さったミュージシャンの皆さんにとても感謝です。

 今回のイベントのメインは森の中で宝物を探すゲームです。 なぜ森でなのか...それはやはり何も気にせづに思いっきり遊んで欲しかったから、実際200人以上のお客様が参加して下さり、本当に真剣に楽しく賑やかに、見ているこちらがわくわくドキドキさせられるくらい、キラキラ笑顔で探して下さっていました。

b0219396_3551920.jpg


 宝物、それは、ものづくりをしている人は自分の作っている作品を、CAFEなどの方は自分で選んだお気に入りをプレゼントさせて頂きました。 

ちなみに私は、イラストを贈らせて頂きました。


宝物が見つからなかった方にも、今回参加して下さっている絵描きのkanco.さんのオリジナル絵はがきをプレゼントさせて頂きました。

b0219396_3591160.jpg


特に大きな事故も怪我も無く無事終わる事が出来たのも、ゲストの皆さんのマナーの良さであったと思います。  


そして、ボランティアのみなさんの配慮が行き渡っていたからである事は言うまでもありませ。

協力協賛 影から支えて下さった、すべてのみなさまに感謝したいですね

最後に実行委員の皆さんにもとても感謝しています。

 個人的には反省しなくては行けない所も多々ありますが、まず安全に終われた事に安堵したいと思います。

b0219396_3543780.jpg


そして、この後は、4月には仙台での写真展があるので、又新たに気持ちを切り替えて進んで行かなければ...
[PR]
by else_design | 2012-03-23 04:16 | art


一服。 Partons ensemble pour un voyage sans fin.


by else_design

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ELSE DESIGN +

e-mail : elsedesign.b@gmail.com

http://else-design.jimdo.com/

http://else.shop-pro.jp/

展示会 情報

2015 KOBE*HEART 写真展 in 仙台
2015年3月27日〜4月1日
仙台メディアテークにて開催されます写真展に参加致します。
在廊日 3/27〜29
お時間後ございましたらお越し下さいませ。

**************2015 イベント出展情報**************


■ 2015 4月 5日 The 29th TEAM YAMAMOTO CLASSIC CAR FESTIVAL
会場: 京都府 丹波   丹波ワイン


■ 2015 4月19日 Ciao!
会場: 京都府 丹波   丹波ワイン




イベントにて見てみたい商品がございましたら、3日~5日以前にご連絡くださいましたら、お持ちするように致します。

外部リンク

最新の記事

AUTOMOBILE ART..
at 2015-07-31 14:51
Red Bull Air R..
at 2015-05-21 12:26
Merry Christmas‼
at 2014-12-25 14:38
2014Coppa del ..
at 2014-11-17 14:17
Cafe で個展行います。
at 2014-11-07 22:34

以前の記事

2015年 07月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧