「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:展示会( 10 )

AUTOMOBILE ART 展 〜EXHIBITION 2015~のお知らせです。

AUTOMOBILE ART 展
EXHIBITION 2015~

b0219396_1451223.jpg


今年で10回目を迎えますオートモービル アート展、今年もノリタケの森で開催いたします。

今年は10周年として今まで参加してくださった皆さまも含め17名による展示会となるため、とても見ごたえのある展示会となります。

私はこの暑い中只今必死で新しいイラストを描いております。


他のアーティストの皆さんは
テカニカル アート ・ フルスクラッチ モデル ・ 切り絵アート ・写真 ・ 
水彩画 ・ 針金アート ・ 陶芸 ・ グラフィックアート ・など
様々な形でAUTOMOBILEを表現しております。 

どうぞ皆様のお越しお持ちしております。

8/30(日)にはノリタケの森の中でクラシックカー フェスティバルも開催されます。実車のクラシックカーとアート両方お楽しみいただけます。


開催場所 : ノリタケの森ギャラリー
       〒451-8501 
 
名古屋市西区則武新町3丁目1番36号
       http://www.noritake.co.jp/mori/look/gallery/

開催日 2015 8月25日(火)〜8月30日(日)
開館時間 : 10:00〜18:00
          ※ 最終日のみ15:00まで
入場料 : 無料 (駐車場は有料)


参加アーティスト
・藍原 康雄  ・青山 伸  ・小出 茂鐘  ・小島 豪
・斎藤 勉   ・棚瀬 和重 ・馬場 和実  ・水野 秀夫 
・村瀬 誠   ・山田ジロー ・稲垣 利治
ゲスト アーティスト
・大内 誠   ・太田 隆司 ・高木 松寿 ・渡辺アキラ 
・都筑アキオ  ・牧田 哲明 



素晴らしいオートモービル アートが楽しむ事が出来ます、お越し下さいませ。

今回私は8/25・30日在廊予定です。
お越しの際は気軽にお声掛けくださいませ。 
[PR]
by else_design | 2015-07-31 14:51 | 展示会

Cafe で個展行います。

b0219396_2229378.jpg





今年最後の展示会(多分)をカフェをお借り致しまして開催させて頂きます。


Cafeのオーナーさんがクルマ好きだったことも有り、お声かけ頂きました。

作品は私の描いておりますクルマやバイクそしてクラシック エアープレーンなどです。

期間も長いので、もしかすると作品の入れ替えなども出来れば行いたいと思っております。

美味しいコーヒーとイラストを楽しんで頂ければと思っております。

それに開催場所はなんとヴォリズの建築した建物です。

建築にご興味有る方も....いかがでしょうか。

『 La nostra macchina e l'odore del caffe-II 』
〜珈琲の香りとクルマのイラスト展・II 〜

開催日時は 11/11 から 12/6 まで  3週間ほど展示させて頂きます。

Yeti Fazenda COFFEE

開催場所 滋賀県彦根市日夏町2908-5 日夏里館1F

Cafe TEL 0749-29-3539

時間は 11:00〜18:00まで

Cafe Blog : yeti112.exblog.jp

お休みは月曜日とCafeのイベント出展日

※11月のお休み

2日(日)、4日(火)、9日(日)、10日(月)、15日(土)、16日(日)、17日(月)、28日(金)はお休みさせていただきます。

とのことです。

在廊日はまだ決まっておりませんが、お声かけ頂けましたら出来る限り
伺えるように致します。

クルマ好きのオーナーです楽しいクルマで出かけるとオーナーがとっても喜んで下さいます。

b0219396_2230182.jpg

[PR]
by else_design | 2014-11-07 22:34 | 展示会

写真展KOBE*HEART 2013 東北開催

b0219396_18565380.jpg


写真展KOBE*HEART 2013 東北開催

昨年に続き今年も仙台で写真展に参加します。
私も4/5〜7日まで在廊しております。
お越しいただければ御声かけ下さいませ

今年は仙台でどんな出会いが有るのでしょうか。

■開催日
2013年4月5日(金)〜10日(水)
開催時間/10 : 00 ~19 : 00
※4月10日(水)は15 : 00まで

■場所
せんだいメディアテーク6F ギャラリー4200
〒980-0821 仙台市青葉区春日町2-1 TEL 022-713-3171

■出展写真家(五十音順)
赤城耕一/浅井英美/浅田トモシゲ/有本真紀/石川奈都子/糸井美武/大賀トモ子
大島拓也/太田恭史/大森有起/岡森大輔/景山日出一/桂秀也/北畠健三
國米恒吉/佐藤浩視/塩崎聰/島田達彦/鈴木誠一/高木松寿/高見尊裕/竹中稔彦
武甕育子/内藤貞保/中西ゆき乃/中道淳/中村充利/七咲友梨/成田貴亨
成田直茂/成瀬友彦/根岸正臣/橋本正樹/畑谷友幸/hana/ハヤシシゲミツ
HayachiN/ハリー中西/HARUKI/阪野祐夫/馬場和実/東谷幸一/福森クニヒロ
藤原信二/藤原一徳/松橋隆樹/本野克佳/横木安良夫/吉田秀司

大久保かれん(FM RADIO DJ)/門上武司(フードコラムニスト)

■協力
あまから手帖/キヤノンマーケティングジャパン株式会社
トヨタレンタリース兵庫/和食・立ち呑み かこも

■協賛
佐藤興業株式会社

■協賛店・協賛社(五十音順)
access/株式会社 一ノ蔵/il cappello/合資会社 内ヶ崎酒造店/ウルガ/Vigne
S[エス]/立ち呑みかくうち/和食・立ち呑みかこも/カデット
中国茶 神戸岩茶荘/神戸ロバアタ商會/さかな料理咲咲/シイヤデザイン
タイ料理Seedaeng/お好み焼き 住吉 すえちゃん/廣東 DININIG TAKU
河内鴨料理田ぶち/香港麺専家 天記/eatshopTOY'S/はんなり祇園
Place de Pasto/MASTER PIECE/MANUALLABOUR/tearoom mahisa
うどん工房名麺堂/むらまつ歯科医院/フランス料理 Le Fedora/Bar Rochas

■個人協賛(五十音順)
石黒修/猪口裕輝/うえだとしこ/岡本学/経済活性化女子会
Kobe.Moviefan.Network(神戸映画オフ会)/シキタリエ/冨田功
中右芳史/なかもとしげたか/平井和昌/BUBUYA/古野俊幸
フレイザー(にゃん)/マツダコウイチ/ミナトノヨーコ/686展

■Special Thanks
@axtuto design/大塚まさじ/喫茶おかじま/木村浩人/Ca Marche
沢田としき/高橋正道/照井圭/横木安良夫

■ポスター・DM・WEB
写真/高木松寿 ロゴ/沢田としき デザイン/山口賢二

■主催
写真展KOBE*HEART実行委員会
[PR]
by else_design | 2013-03-13 18:57 | 展示会

AUTOMOBILE ART 33日展 in 竜王

住職の友人からお誘い頂き、地元滋賀で展覧会を約1ヶ月間 開催致します。
b0219396_124812.jpg


私と同じアルファロメオ好きでもある彼から展示会のお誘いを頂いた。 
地元で自分の描いたものを展示するのは、いささか照れくさいもので、
少し躊躇したが、これも良い機会かなと受けさせて頂いた。
ありがたい事ですね。
しかも自宅から車で1.5km程の距離にある。地元の方が
コミュニティの場所として活用されている所、沢山のこども達に
見て欲しいなと思っている。
もちろん大人にも...。

こども達に楽しんでもらえる事も少し企画考えています。

名古屋や神戸にはちょっと遠いけれど、地元ならって方是非
田園風景たっぷりの展覧会にお越し下さい。
事前にお声をおかけ頂ければ、駆けつけられると思います。
出かけている事もございますので、その際はごめんなさい。

AUTOMOBILE ART 29日展  33日展

・開催期間 2012年 10月3日(水)〜11月04日(水)まで 開催期間延長になりました。
     (期間中休み無し)
・開館時間 8時30分〜22時00分 
・入館無料  駐車場あり(無料)
・開催場所 竜王町公民館
〒520-2592 滋賀県蒲生郡竜王町大字小口276番地1 TEL(0748)58-1005 
・http://www.kouminkan.town.ryuoh.shiga.jp/index.html
b0219396_12431279.gif



連絡は;
ELSE DESIGN  馬場

HP : http://else-design.jimdo.com/
e-mail : else@dna.design.co.jp

090 3718 7826


[PR]
by else_design | 2012-10-01 13:04 | 展示会

AUTOMOBILE ART展 in 豊橋 こども未来館 / ココニコ

日時: 5月27日(日)〜6月10日(日)
会場: こども未来館 ここにこ
     〒440-0897
      愛知県豊橋市松葉町三丁目1番地
      電話:0532-21-5525

 企画展示室(9:30〜17:00)、ギャラリーストリート(9:30〜21:00)

http://www.coconico.jp/event/gallery.html

にて子供達のためのAUTOMOBILE ART展を開催しています。
先日無事搬入展示完了。

子供達が大きくなったとき、どんな車社会のなっているんだろう?エコカーなんて呼ばれていないであろう世の中、水や空気だけで動く車も出てくるのかも....
そんな中にもいろんなストーリーやデザインの遊びがあって欲しいなんて思う、
子供達が大きくなったとき、今回見たアート作品がカーデザイナーになる子供達のお役に立てられればなと、思いながら描いて展示致しました。

9名のアーティストが参加しています。
宜しければ大人も楽しめるので、お越し下さい。

<参加アーティスト>

●紙粘土によるモデル/青山 伸 
●水彩イラストレーション/小出茂鐘 

●やきものによるモデル/小島 豪 
●ミニチュアカーモデル/斎藤 勉

●ミニチュアカーモデルフィニッシュ/棚瀬和重 
●プライヤーアート/都築アキオ

●デジタルイラストレーション/馬場和実 
●水彩イラストレーション/村瀬 誠

●切り絵/稲垣 利治続きを読む

b0219396_16515938.jpg


そして その次は、同じく豊橋なんですが、内容は子供達ではなくがっつり大人達のための
展示会 『 14th  大人たちのミニチュアカー展 』です。

『 14th 大人たちのミニチュアカー展 』 
 開催日 2012 6月9(土)と10(日)
 開催時間    
9日    11:00〜19:00まで
10日  10:00〜18:00まで

会場 :  喫茶&花 花藤
住所 : 愛知県豊橋市栄町新田中40-1

内容はタイトルの通りミニチュアカー展です。
といっても買って来たミニカーが並んでいるのではなく、レジンやホワイトメタルなどを使った
手作りのミニチュアカーなんです。中にはすべてゼロから作り上げられた物も沢山有り
とてもじゃないが、私にはまね出来る物ではないですね。

そんな中に昨年に続き私はイラストを展示しています。

こども未来館にも近く開催日も重なっておりますので、是非楽しんでみて下さい。

b0219396_1710211.jpg

[PR]
by else_design | 2012-05-29 17:16 | 展示会

1800kmを走り終えて

写真展 KOBE*HEART vol.3 〜東北にとどけよう、神戸から〜 

行って来ました。そして帰って来ました。

  沢山見て触れて感じたのだが、まだ頭の中がまとまらない。

あまりにもいろんなギャップが有り、どう表現すれば伝わるのか....。

わからない。 


   だから、写真をここにおいておこうと思う。

b0219396_22292195.jpg

ライブ写真館で撮影させて頂いた東北の笑顔
b0219396_22351738.jpg

石巻 の今
b0219396_22344342.jpg

東松島  青い鯉のぼりプロジェクト、震災で亡くなった子供達のために。
b0219396_22362344.jpg


b0219396_223713.jpg

荒浜  ただただ何も無い。  仙台市街から数キロとはなれていない。
b0219396_22375172.jpg

荒浜  松林の向こう側が海
b0219396_11215957.jpg

名取  閖上中学校の校庭
b0219396_22384861.jpg


b0219396_22402638.jpg

  

写真展 KOBE*HEART vol.3 〜東北にとどけよう、神戸から〜

  を観に来て下さった皆様、たずさわって下さった皆様  支えて下さった皆さんに感謝致します。


そして  実行委員の皆さんに感謝致します。お疲れさまでした。  

 行って良かったと心より思っております。
  
[PR]
by else_design | 2012-04-25 23:09 | 展示会

写真展 KOBE*HEART vol.3 〜東北にとどけよう、神戸から〜 

   今年の1月に神戸で開催致しました『写真展 KOBE*HEART3』を
   東北・仙台で開催する事となりました。

   仙台では、神戸で開催した50名のプロカメラマン(写真家)の写真展示を通して
東北の方に少しでもメーセージを届けさせて頂こうと、企画されました。

 その他にも  地元カメラマンが今まで撮り貯めた、東北の写真を展示して頂ける
スペースをもうけ開催期間中どんどん展示して行って頂きます。

その他にも様々な企画を致します。詳細は下に記載しております。

b0219396_1964889.jpg


私も本来の展示写真とは別に、昨年4月に滋賀で開催致しました、ものづくりをしている人間が
集まり開催致しましたチェリティーイベント『ものづくりにできること』で、
撮影致しましたみなさんのメッセージ入り笑顔の写真を『滋賀からのおくりもの』として展示させて頂きます。

b0219396_19102529.jpg


私も実行委員のみなさんと一緒に作品の運搬係として前々日から仙台へ向けて車を走らせます。

今、私に何が出来るのかを、感じて来たいと思います。



写真展 KOBE*HEART vol.3 〜東北にとどけよう、神戸から〜


■開催日
2012年4月20日(金)〜25日(水)
開催時間/10:00~19:00
※4月25日(水)は15:00で閉廊致します

●特別企画1 4/20(金)〜4/22(日) ライブ写真館『東北の笑顔』
あなたのポートレイトをプロの写真家が無料で撮影します! すぐに写真をプリントし、1枚はプレゼント。1枚は会場の壁に順次貼っていきます。 会場の壁を皆さんの笑顔の写真でいっぱいにします。※展示は25日(水)まで

●特別企画2 4/20(金)〜4/25(水) 写真展 東北 meets KOBE*HEART
会期中、出展者と東北在住の写真家たちが撮影する、今の東北の姿。 また写真家たちが所有する、震災前後の東北の作品も、会場内でプリントし、順次展示します。 石巻市立女子高校の写真部の生徒も作品を出展。 写真を通じて広く、神戸と東北が交流する企画です。

■場所
せんだいメディアテーク6F ギャラリー4200
〒980-0821 宮城県仙台市青葉区春日町2-1 TEL 022-713-3171
アクセスはこちら

■出展写真家(五十音順)
青山達雄/赤城耕一/浅井英美/浅田トモシゲ/有本真紀/石川奈都子/糸井美武
大島拓也/太田恭史/太田未来子/大森有起/okajimax/岡森大輔/景山日出一
桂秀也/加藤淳史/北畠健三/桐田和雄/外賀嘉起/國米恒吉/近藤沙菜/塩崎聰
鈴木誠一/高木松寿/竹中稔彦/ちゃんぷ/内藤貞保/中西ゆき乃/中道淳
中村充利/7.(nana)/成田直茂/成瀬友彦/西岡潔/根岸正臣/橋本正樹/畑谷友幸
hana/ハヤシシゲミツ/ハリー中西/HARUKI/阪野祐夫/馬場和実/東谷幸一
福森クニヒロ/藤原信二/藤原一徳/本野克佳/八尾剛至/横木安良夫/吉田秀司

[PR]
by else_design | 2012-03-28 19:25 | 展示会

旦の光が届く日

b0219396_1103349.jpg


先日 写真展 KOBE*HEART vol.3の準備に神戸に行って来ました。

 今年で3回目 準備も皆さんなれたもので、段取りよくちゃっちゃっと展示して行き
予定より早い時間に完了です。  

早めに完成したので、自分自身いろんな刺激を頂きながら見て回りました。

とても素晴らしいKOBE*HEART になっています。

 今回は特に神戸を写真におさめるのがテーマだったので、
年末の29〜30日に神戸に出かけ撮影して来ました。 

 29日に撮影しだしたのですが、いまいちこれだと思える写真が撮る事が出来ずに終わり、
友人宅で朝までお邪魔し写したい物のイメージを考えながら過ごし、早朝から撮影を致しました。

 *( Kくんその節はお世話になりました。)

撮影を終え帰宅後夕方まで寝た事は言うまでも有りません。 ※夕方から大掃除始めました。

そんな風にして出来た私の写真のテーマは、『旦の光が届く日』

 12日から22日まで神戸で見て頂く事が出来ます。  
東北に届けたい気持ちでプロカメラマン50人が創った作品です。

いっきに見れる機会ってそうないのではと思います。
 是非に.....。

b0219396_17456.jpg

[PR]
by else_design | 2012-01-15 01:11 | 展示会

あと10日

『それぞれの椅子展』

  沢山の皆様に足を運んで頂きありがとうございます。

   それぞれに感じて頂けたでしょうか?

25日までやってますので、見ておられない方遊びに来て下さいね。

b0219396_1649343.jpg


私の椅子はこんな感じです。
[PR]
by else_design | 2011-12-16 16:50 | 展示会

それからそれから

先日21日  台風の中  企画展 『686展』の搬入に神戸に行っておりました。

 どの作品を飾ろうかなと決めかねていたので、会場でバランスを見ながら展示する作品を

決めようと複数点持って行き 通常なら2〜3点が私のサイズなら良い所でしたが、

皆さんのご好意でひとスペース全て下さり、8点も展示させて頂きました。

先輩からは『一人個展状態やな〜 また去年みたいなスペースやな〜」なんて冷やかされて

しまいいました。  

実は去年は1点だけだったのですが、横幅2m以上有る大きな物だったんです。

またもやってしまいました。

承諾下さった皆さんに感謝です。

こちらは9/21から26日までです。 お待ちしております。


 それから それから

 本日(もう昨日)は滋賀の近江八幡に有ります『尾賀商店』内ideaにて咲楽主催の

 『それぞれの月』と題した月をテーマとして様々なアーティストさんが制作された作品とともに

idea二階にて私の他3名の方々と写真を展示させて頂くので、準備をしてまいりました。

築150年の古民家の中に沢山のお月さまが浮かんでおります。

どうぞ、それぞれの月を見上げにお越し下さい。

 私個人的には、写真を見ながらフジコ・ヘミングさんの ノクターン第2番や月の光 ドビッシーなど

夜想曲を聞きながら見て頂けると、より楽しいのではなどと思っております。



期間は9/23日から10/5まで

〒523-0848滋賀県近江八幡市永原町中12  
TEL&FAX 0748-32-5567   Open 11:00~18:00/定休日 木・金曜日
[PR]
by else_design | 2011-09-23 04:48 | 展示会


一服。 Partons ensemble pour un voyage sans fin.


by else_design

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ELSE DESIGN +

e-mail : elsedesign.b@gmail.com

http://else-design.jimdo.com/

http://else.shop-pro.jp/

展示会 情報

2015 KOBE*HEART 写真展 in 仙台
2015年3月27日〜4月1日
仙台メディアテークにて開催されます写真展に参加致します。
在廊日 3/27〜29
お時間後ございましたらお越し下さいませ。

**************2015 イベント出展情報**************


■ 2015 4月 5日 The 29th TEAM YAMAMOTO CLASSIC CAR FESTIVAL
会場: 京都府 丹波   丹波ワイン


■ 2015 4月19日 Ciao!
会場: 京都府 丹波   丹波ワイン




イベントにて見てみたい商品がございましたら、3日~5日以前にご連絡くださいましたら、お持ちするように致します。

外部リンク

最新の記事

AUTOMOBILE ART..
at 2015-07-31 14:51
Red Bull Air R..
at 2015-05-21 12:26
Merry Christmas‼
at 2014-12-25 14:38
2014Coppa del ..
at 2014-11-17 14:17
Cafe で個展行います。
at 2014-11-07 22:34

以前の記事

2015年 07月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧