<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

濡れ熊猫

先日の日曜日
  台風接近で雨 雨 雨 ひたすら雨のなか浜名湖で開催されていたFIAT PANDAの
イベントに出かけて来ました。 お手伝いに精進菓子屋 ジェントレコさんも来て下さり
 
 前々日に「100%雨でも行くんですか?」って聞かれたのですが、
主催者に行きますと言った手前せめて顔だけでもお見せして義理を果たしたかったので、
『いくよ!』ってかっこよく言ったものの、本当はちょっと折れそうにもなってました。 笑)

とりあえず雨の中早めに到着してみたら来ていたPANDAは3台のみ、
まさか!中止になったか?なんて思っていましたが、
実際始まってみたらエントリーされている90%位の方がお越しになり
元気なパンダまつりとなりました。 なんだかこの嵐を楽しんでおられる様にさえ
思えて来ました。

やはり 自分の大好きな事はちょっとの事では、へこたれないで大変な時も楽しめるんだなー
なんて感心しながらプールの様になった芝生の公園で、長靴はいて沢山の方と
楽しい会話をさせて頂きました。

ジェントレコさんの作って来られた、パンダ(車の形)もパンダ(熊猫)も 
大人気であっと言う間に無くなってしまい素晴らしいできで、
私もじっくり見る事が出来ず残念でした。

そんなイベントもお昼過ぎの豪雨には勝てず、ジェントレコさんや
スタッフの方のお手をお借りして、撤収となりました。
とても助かりました。この場を借りてありがとう。

そんな雨のパンダリーノもなんだか乙なものでした。

b0219396_2033829.jpg




  
 
[PR]
by else_design | 2011-05-31 20:42 | お出かけ

誰か乗ってる?

先日 お届けものが有ったので先週につづき尾賀商店へ、

 文具好きのわたしはもう一つの目的ideaで開催されていた

お菓子教室 La chaineラシェーヌさんと
文具と雑貨のお店 petit-ticketプチチケットさんの期間限定shopに行って来ました。 

 ちょうど万年筆やインクペン用のボトル・インクが少なくなっていたので、

焦げ茶色を買ってみました。 予想よりもアンティークな雰囲気の
茶色で、いい感じです。

帰り際、尾賀商店の咲楽さんと娘さんにわたしの車に初乗りしてみてもらった。

まずは母から 「前見にくい !   狭っ!」って......つぎは中学生の娘さん

正面から見たらハンドルの位置に顔が......。笑)

「前見えない〜〜〜」

無茶苦茶可愛い!

親子で撮影会しながら楽しんで頂けていたようです。


その風景がこれ

b0219396_101185.jpg



そんなわたしも外から見たら子供が運転してるんじゃないのって感じです。 汗!)
[PR]
by else_design | 2011-05-26 21:18 | お出かけ

パーール

 先日の日曜日は、名古屋にお出かけしておりました。。。

 一つはMINIのショップさんのイベントに参加しておりました。
どしゃ降りの雨が朝一番に、天気予報通りにやって来ていきなりテンション↓

ただそんな中、昨年別のイベントで私の描いていましたイラストを見て買って下さった方が、
わざわざ打ち合わせに来て下さり、歴代 所有されていたお車を描かせて頂く事になった。
兎に角素晴らしいお車なのでテンション↑UP 喜んで頂ける様に描かないとね。

終了後別件で人と会う約束をしていたので、慌てて片付けて1時間の移動、
食事をしながら何か面白い事になりそうな予感のお話.....

と、へんてこな車の話で大いに盛り上がっていたら、これから息子の誕生日パーティー
が有るから一緒に行こうってことに.....最初からお相手は其のつもりだったらしいが、
私は寝耳に水でも折角のお誘いなので行く事に、よくよく聞くと其の方には
息子はいないが若い友人の事は全て息子らしい!

しかもフランス人 .....
 お邪魔するとフランス語に英語にインドネシア語いろんな言葉が
飛び交っている。ボボボボンソワール  アンシャンテ   ナイスミチュユ!  スラッマラム !
 こんばんは、初めまして。

当然初対面の方ばかり  まっ 楽しもう!

とつぜんで何も用意していなかったので、私の描いたイラストを何枚かお見せして
気に入って頂いたものを今回主役の中学生にプレゼントしてみた。

其の後この車にはじめて同上させて頂きナイトドライブ 
なんだか分かります? この車  名前はマートラ ジェット 元々は
ルネ・ボネ ジェット ようするにマートラ社が買収したってことですね。

b0219396_162664.jpg


日本にも数台有る様だが、こんなに元気に走り回っているのはあまり見かけない。
ルノー エンジンがミッドシップに積み込まれているので背中のすぐ後ろから
エンジン音がとても気持ちよく聞こえて来る、
なんともいえない心地良いサウンドである。 
足下も柔らかすぎず堅すぎずでもコーナーをしなやかに曲がって行く感じがまたいい。

オーナー曰く鮎の様にしなやかに泳ぐ感覚らしい。

そんなことを楽しみながらまたパーティー会場にもどり
フランスの方とお話をしていて、フランス車話そこで出て来たのが
バーール 最初はよくわからない?  よくよく聞くと日本読みで言う
バナール なんだとか、「ナ」は発音せずに鼻から抜ける様に伸ばすらしい、だからパーール

そんな話も尽きないがそろそろお開き、とっても堅いバゲットとバリの塩をお土産に
帰路についた。

なんだか慌ただしいでも充実した一日を過ごして来た。

帰り際プレゼントしたものの代金をさっと払って帰って行かれた。
しかももう一つ自分の分も欲しいからって二つ分もね!

 私からのプレゼントとして立てて下さった上に......格好良過ぎです。
[PR]
by else_design | 2011-05-25 01:17 | くるま

ひさしぶりに上を向いた

 
 最近あまり空眺めていないな〜

  久しぶりに近江八幡の尾賀商店に出かけてみた。
目的は昨日が最終日であった福島から来られている
「ふくしまのひと モノ こころ」がideaギャラリーで開催されていたから
白い手持ちのいい小ぶりのカフェオレボールを買わせて頂いた。

それと咲楽ギャラリーで開催されている
子ども達への贈り物」を見るために。

皆さん変らず素晴らしい笑顔で迎えて下さり。

なぜか? 「子ども達への贈り物」に出されている、
陶芸作家さんのお誕生日をお祝いしておられた席に
同席させて頂き、すいらんさんのケーキまでごちそうになってしまった。

頂いたケーキにのっていたいちごがとてもおいしくて、何か違うフルーツの味も
合わさったモノの様に感じたが、具体的なものが想像出来なかったが.....
いちごの酸味とミントの様な爽やかな感じ?
 
ボキャブラリーが無いから表現出来ない.....でもどこかで食べた事が有るのだが...。

みなさんとお話していると昨日の満月のお話が出て来て、写真も見せて頂いたので




b0219396_10303262.jpg


私も帰りながら、もう満月ではないお月様を撮ってみた。
撮っていていつも思うが、地球は回るのが早いってこと。

ただそれだけ.....


b0219396_10381739.jpg

[PR]
by else_design | 2011-05-19 10:52 | お出かけ

イタリアンジョブ 

 久しぶりにクルマのイベントに出かけてみました。

 昨年はちょこっと覗いただけだったが、今年は少し自分で描いたイラストを車に詰め込んで。

岐阜県揖斐郡揖斐川町にある 藤橋城まで。

 のんびりとしたイタリア車の集まり『イタリアンジョブ

b0219396_17434665.jpg

無理を言って作って頂いた革製のキーリング  を素敵な方に頂いた。

b0219396_17512956.jpg


開催にあたっては参加費の半分を義援金にあてられる。


知り合いの方も沢山来られていて、お気に入りの車に囲まれながら、

一日温かな日差しと新緑に包まれながら過ごす事が出来ました。



b0219396_1744278.jpg

なんともいえない キュートなおしりです。
わたしもこんな風に張りの良いお尻にしたい  ...... いつかは.....。

b0219396_17451558.jpg

たっぷりの緑がきもちいい 
b0219396_17455049.jpg

とても愛くるしい顔つき


さっ! また頂いたお仕事がんばろう。
[PR]
by else_design | 2011-05-16 18:04 | くるま

5年間おつかれさま。

  最近 電話をすると 相手から『すごいことになってる』 や「嵐になってる』

など とんでもいない状況の時に電話かけてるわけで、

何が起こっているのかさっぱり分からない。

ただ、こちらには一向にその状況が伝わって来ない訳で....。

 なぜなら、私には相手の声が鮮明に聞こえて来ているだけなのです。


 で、私には鮮明に、「きこえない〜   あれ?

お〜いい!」 って..... 叫ばれる。



それが、一人や二人でないのでこれはもしや?

私の携帯電話が、悪いのかなと...。



で、 昨日携帯電話を5年ぶりに新しくして来ました。

これで、皆様にご迷惑......たぶん.......きっと.....ーーーー

掛けないはずです。



嵐がやみます様に.....。




b0219396_14432851.jpg

[PR]
by else_design | 2011-05-06 14:40 | どうでもいいこと

チンク

 すごいこんなに、子ねずみって沢山いるんだ!

 先月開催した『ものづくりにできること』チャリティ イベントで

 集まった小さなねずみさんの事 FIAT500(チンク)

たまたま乗っていたのがチンクで、集合かけた訳ではなかったのに。



b0219396_11253358.jpg

 

白いチンクは当日私の撮影のお手伝いを、サクサクってこなしてくれた

ドラちゃんのチンク、ホンモノを見た人は知っているが、チンクはまるで雑貨屋さん状態

 黄色いのはドラちゃんのお友達で、最近特に良く御逢いする方、これからはもっと

見かけそうである。

 赤いのは実車は見た事が無いが 知人の彼氏さんのもので、ピザがま職人?

ピザ職人? どちらにせよとても器用な方である。 もうすぐ北の大地に行かれる様なので、

是非、ピザをごちそうになりに行ってみたい。

ミドリ チンクは、『ものづくりにできること』で一緒に参加していた 絵描きさんのお家の

車である。  イベントの当日大柄な男性(旦那さん)が、背中を少し丸めながら

トコトコとやって来た時は、なんて、チンクが似合うんだろう! って......。

 この四台をモチーフに当日は並べることが出来なかったので、イラストで並べてみました。

グレードや仕様はよくわかってないけれどね。

そういえば、最近もう一台黄色いチンクを某539改装現場でよく見かける。


 もう一つチンクネタが有るが、それは又今度紹介致します。
[PR]
by else_design | 2011-05-05 11:36 | automobile art


一服。 Partons ensemble pour un voyage sans fin.


by else_design

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ELSE DESIGN +

e-mail : elsedesign.b@gmail.com

http://else-design.jimdo.com/

http://else.shop-pro.jp/

展示会 情報

2015 KOBE*HEART 写真展 in 仙台
2015年3月27日〜4月1日
仙台メディアテークにて開催されます写真展に参加致します。
在廊日 3/27〜29
お時間後ございましたらお越し下さいませ。

**************2015 イベント出展情報**************


■ 2015 4月 5日 The 29th TEAM YAMAMOTO CLASSIC CAR FESTIVAL
会場: 京都府 丹波   丹波ワイン


■ 2015 4月19日 Ciao!
会場: 京都府 丹波   丹波ワイン




イベントにて見てみたい商品がございましたら、3日~5日以前にご連絡くださいましたら、お持ちするように致します。

外部リンク

最新の記事

AUTOMOBILE ART..
at 2015-07-31 14:51
Red Bull Air R..
at 2015-05-21 12:26
Merry Christmas‼
at 2014-12-25 14:38
2014Coppa del ..
at 2014-11-17 14:17
Cafe で個展行います。
at 2014-11-07 22:34

以前の記事

2015年 07月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧