フレンチ

梅雨明けってしたのかな?
テレビ見ないから、今一つわかりませんが暑いですね。

先日は岡山県にある岡山国際サーキットにて開催されたTipo オーバーヒート ミーティングに行って参りました。

午前中は生憎の雨(≧∇≦)早朝はかなり酷い雨のため開催出来るのだろうかと心配しておりましたが、雨脚も少し収まりだし、無事レースも行われました。沢山のお客様もお越しにになられてましたね。

私のお店にも沢山のお客様が来て下り、お気に入りのイラストをお買い上げ下さったりと、ほんとにありがとうございました。

中には今から走って来ます!と報告下さり、戻って来てまたグラベルに片脚はまっちゃいました〜(⌒-⌒; )…とご報告下さったりと、私も一緒に楽しませて頂きせた。

感謝です。

朝は雨でしたが、昼からはムッとする暑さ(≧∇≦)疲れが出たのか戻ってから、風邪引いちゃいましたが、そんな中……


ご依頼で今迄描いていたフランスのクルマのリメイクを致しました。

少し可愛さとPOPな感じに仕上げて見ました。 と言っても色の組合せやトーンは私流ですが。

b0219396_1164568.jpg

b0219396_1164519.jpg

b0219396_116465.jpg

b0219396_1164787.jpg

b0219396_1164756.jpg

b0219396_1164832.jpg

b0219396_1164984.jpg

[PR]
# by else_design | 2014-07-18 10:32

AUTOMOBILE ART EXHIBITION 2014開催中

AUTOMOBILE ART EXHIBITION 2014

2014年6月3日(火)~6月8日(日)
会場:ノリタケの森ギャラリー 第一展示室
http://www.noritake.co.jp/mori/look/gallery/

にて今年も参加させて頂いております。(今頃.....すいません)

毎年、秋の開催でしたが今年は6月となりました。
14名のオートモービル に関するアーティストが参加しております。

是非お越し下さいませ。

6月8日にはギャラリーの外でクラシックカーを木々の間や噴水の前や
赤レンガの前に素敵に並べたClassic Car Festivalも開催して下さいます。

どちらも一度に楽しみたい方は8日が良いですが、ゆっくり作品を楽し見たい方は、別の日がおすすめです。

皆様のお越しお待ちしております。

b0219396_1636431.jpg


b0219396_16351568.jpg


b0219396_16362364.jpg

[PR]
# by else_design | 2014-06-06 16:37

桜舞う循環

先週の日曜日は丹波でインベト出展、天候に恵まれず雨・強風・あられ・みぞれ・晴天 そしてまた雨…とこれでもかってくらい最悪な天気でしたがそれでも、年に一度のイベントだからと沢山のくるま好きが集まってこられていました。
沢山のお知り合いの方にもお店にお越し頂きまして、
ありがとうございました。

b0219396_22494435.jpg


先日とは打って変わって、
暖かな風とともに桜が舞い散る中久しぶりにアルファを
走らせてきました。

といってもほんの1時間ほど琵琶湖周辺を少しだけ試走と写真を撮るため

b0219396_23154039.jpg


さほど距離も乗っていないけれど、以前入れたオイルはずいぶん時間が経っているため、まずはOIL交換そしてプラグも特に支障がある訳ではないが
交換、そして以前絶縁体がなくなってしまい修正して使っていた
デスビ ローターも交換、なんだかずいぶん私も車もリフレッシュ出来ました!

そして今回消音の期待を込めて、マフラーも交換してみました。

ご近所さんにも少しは喜んで頂けるかな?

今週末、お花屋さん主催のツーリングにお誘い頂いたので、参加するためってことも有り、あちこち点検交換となりました。
朝早いことも有り、静かに出発するためにもマフラー交換は○でしょう!

大先輩方とのツーリングで、( 私が一番若い?)

写真係を仰せ付かったのですが、私一人では心もとないので友人のカメラマンにお願いして撮りまくってもらいます。私はジュリアを楽しみながら皆様のお車を撮影予定!!

友人はレース撮影が大好きで、断然私より経験もスキルも申し分無い、難を言えば動いているものでないと撮影しようとしない所くらいかな(笑)
しかし私より若いのでがんばって頂きましょう!

天気も良さそうだし、多国籍ツーリングを楽しんでこよう。

そのための本日、桜吹雪ちょこっと試走でした。

マフラー交換でずいぶんとまろやかな音色になった…と思います。
後ろから白黒パンダさんにも聞いていただましたが、笑顔で○のようでした。
[PR]
# by else_design | 2014-04-10 23:18

ABU DHABI

またまた始まりますね。

空のF1 『 Air Race 』 今年からは同一エンジンに同一プロペラ使用

改造禁止が大きな違いのようです。

まるで競艇のよう? ワンメイク レースのような?

パイロン通過の方法も一部変更(廃止)だとか!

より安全によりコストの掛け過ぎを押さえるためでしょうか?

詳しくは分かりませんが、それでもまたあの素晴らしいレースが繰り広げられる事は

楽しみでなりません。

b0219396_350433.jpg


以前描いたAir Raceの機体 2007年だったかなブタペストでのレースで私の大好きな

Peter Besenyei 選手の可憐な姿!

今年も現役で早速ABU DHABIの空を駆け巡っておられるようだ!

もう一つの楽しみは、レースシーンを撮影しているヘリがまたたまらなく素晴らしい!!

いつか日本でも開催されないかと淡い期待を抱いております。 美しい小島の浮かぶ瀬戸内海や

大きな湖 琵琶湖やお台場辺りでなんて.....。どうだろう?
[PR]
# by else_design | 2014-03-02 03:39 | automobile art

製作中 2014 LOTUS

お客様からのご注文のイラスト製作中 

たくさんご注文頂いた中の一台LOTUS ELAN

取材させて頂いて真正面 ・ 真横 ・ 真後と描いてます。

フラットになりがちな構図ですが出来るだけ立体感を出しながら整え、

視覚的に大きく立体感を出すために運転席側のドアをあけてみました。

やっと8カット  あと8カットがんばろ!

b0219396_19513819.jpg
[PR]
# by else_design | 2014-02-27 19:53


一服。 Partons ensemble pour un voyage sans fin.


by else_design

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ELSE DESIGN +

e-mail : elsedesign.b@gmail.com

http://else-design.jimdo.com/

http://else.shop-pro.jp/

展示会 情報

2015 KOBE*HEART 写真展 in 仙台
2015年3月27日〜4月1日
仙台メディアテークにて開催されます写真展に参加致します。
在廊日 3/27〜29
お時間後ございましたらお越し下さいませ。

**************2015 イベント出展情報**************


■ 2015 4月 5日 The 29th TEAM YAMAMOTO CLASSIC CAR FESTIVAL
会場: 京都府 丹波   丹波ワイン


■ 2015 4月19日 Ciao!
会場: 京都府 丹波   丹波ワイン




イベントにて見てみたい商品がございましたら、3日~5日以前にご連絡くださいましたら、お持ちするように致します。

外部リンク

最新の記事

AUTOMOBILE ART..
at 2015-07-31 14:51
Red Bull Air R..
at 2015-05-21 12:26
Merry Christmas‼
at 2014-12-25 14:38
2014Coppa del ..
at 2014-11-17 14:17
Cafe で個展行います。
at 2014-11-07 22:34

以前の記事

2015年 07月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧