人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーール

 先日の日曜日は、名古屋にお出かけしておりました。。。

 一つはMINIのショップさんのイベントに参加しておりました。
どしゃ降りの雨が朝一番に、天気予報通りにやって来ていきなりテンション↓

ただそんな中、昨年別のイベントで私の描いていましたイラストを見て買って下さった方が、
わざわざ打ち合わせに来て下さり、歴代 所有されていたお車を描かせて頂く事になった。
兎に角素晴らしいお車なのでテンション↑UP 喜んで頂ける様に描かないとね。

終了後別件で人と会う約束をしていたので、慌てて片付けて1時間の移動、
食事をしながら何か面白い事になりそうな予感のお話.....

と、へんてこな車の話で大いに盛り上がっていたら、これから息子の誕生日パーティー
が有るから一緒に行こうってことに.....最初からお相手は其のつもりだったらしいが、
私は寝耳に水でも折角のお誘いなので行く事に、よくよく聞くと其の方には
息子はいないが若い友人の事は全て息子らしい!

しかもフランス人 .....
 お邪魔するとフランス語に英語にインドネシア語いろんな言葉が
飛び交っている。ボボボボンソワール  アンシャンテ   ナイスミチュユ!  スラッマラム !
 こんばんは、初めまして。

当然初対面の方ばかり  まっ 楽しもう!

とつぜんで何も用意していなかったので、私の描いたイラストを何枚かお見せして
気に入って頂いたものを今回主役の中学生にプレゼントしてみた。

其の後この車にはじめて同上させて頂きナイトドライブ 
なんだか分かります? この車  名前はマートラ ジェット 元々は
ルネ・ボネ ジェット ようするにマートラ社が買収したってことですね。

パーール_b0219396_162664.jpg


日本にも数台有る様だが、こんなに元気に走り回っているのはあまり見かけない。
ルノー エンジンがミッドシップに積み込まれているので背中のすぐ後ろから
エンジン音がとても気持ちよく聞こえて来る、
なんともいえない心地良いサウンドである。 
足下も柔らかすぎず堅すぎずでもコーナーをしなやかに曲がって行く感じがまたいい。

オーナー曰く鮎の様にしなやかに泳ぐ感覚らしい。

そんなことを楽しみながらまたパーティー会場にもどり
フランスの方とお話をしていて、フランス車話そこで出て来たのが
バーール 最初はよくわからない?  よくよく聞くと日本読みで言う
バナール なんだとか、「ナ」は発音せずに鼻から抜ける様に伸ばすらしい、だからパーール

そんな話も尽きないがそろそろお開き、とっても堅いバゲットとバリの塩をお土産に
帰路についた。

なんだか慌ただしいでも充実した一日を過ごして来た。

帰り際プレゼントしたものの代金をさっと払って帰って行かれた。
しかももう一つ自分の分も欲しいからって二つ分もね!

 私からのプレゼントとして立てて下さった上に......格好良過ぎです。
by else_design | 2011-05-25 01:17 | くるま


一服。 Partons ensemble pour un voyage sans fin.


by else_design

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ELSE DESIGN +

e-mail : elsedesign.b@gmail.com

http://else-design.jimdo.com/

http://else.shop-pro.jp/

展示会 情報

2015 KOBE*HEART 写真展 in 仙台
2015年3月27日〜4月1日
仙台メディアテークにて開催されます写真展に参加致します。
在廊日 3/27〜29
お時間後ございましたらお越し下さいませ。

**************2015 イベント出展情報**************


■ 2015 4月 5日 The 29th TEAM YAMAMOTO CLASSIC CAR FESTIVAL
会場: 京都府 丹波   丹波ワイン


■ 2015 4月19日 Ciao!
会場: 京都府 丹波   丹波ワイン




イベントにて見てみたい商品がございましたら、3日~5日以前にご連絡くださいましたら、お持ちするように致します。

外部リンク

最新の記事

AUTOMOBILE ART..
at 2015-07-31 14:51
Red Bull Air R..
at 2015-05-21 12:26
Merry Christmas‼
at 2014-12-25 14:38
2014Coppa del ..
at 2014-11-17 14:17
Cafe で個展行います。
at 2014-11-07 22:34

以前の記事

2015年 07月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧